あなたの好きな韓国○○ランキング
         
 
 
  
   2014年11月  集計人数11人


 <カテゴリー:「音楽」>

    ◎特にJYJの三人が好き、日本でのコンサートはいつも行きます。

    ◎少女時代、T-ARA、BIGBANG

    ◎古くから伝わる民謡や童謡:昔の韓国に触れた気がする。

    ◎トンイの曲:芙蓉花・愛月浪など メロディーが好き

    ◎パンソリ:語り物の迫力、日本の義太夫、浪花節にも通じる民衆の力を感じる

    ◎伝統音楽:トンイの挿入歌がとてもよかったから。


 <カテゴリー:「ドラマ」>

    ◎ドラマを見て、どの位言っていることが理解できるのか楽しみです。

    ◎馬医:ストーリーが面白い

    ◎時代物:韓国の歴史の概略がつかめるから

    ◎テヂャングム:感動するストーリーで、何が有っても、前向きに生きてゆくチャングムの姿に感動、
      話の伏線・構成が良く考えられている。

    ◎美しい彼女:シム・ウナが美しい

    ◎武神:奴隷から最高権力者へ上り詰めた高麗最高の武人、キム・ジュンの一代記を描いたドラマ「武神」
      韓国MBCで2012年2月11日~2012年9月15日にかけて放送された全56話の歴史エンターテインメント。
      主演は、キム・ジュヒョク。13世紀の高麗時代、高麗VS蒙古の韓流ドラマ。
      奴隷制という身分制度の中で、人が人らしく生き抜いた人間ドラマが今の世相に共通していますね。


 <カテゴリー:「料理」>

    ◎友達と韓国へよく行くのですが毎回行くのが地下鉄7号線の近くにあるカンジャンケジャンの店、
      サムギョプサルの店です。その店が一番おいしいです。

    ◎スンドゥブ、チジミ:美味しいので、たまに家で作る

    ◎タッカンマリ、ソルロンタン:美味しい

    ◎法事に必要だから

    ◎伝統的なお菓子:作って食べれるといいな

    ◎全般的に韓国料理は好きです。最近は辛いものにはまっています。
      シンプルな日本料理に比べて、材料と格闘している姿にひかれます


 <カテゴリー:「文化・その他」>

    ◎買い物:安くて、良いのが有ります。特に高速ターミナルへ行きます。

    ◎文化歴史:自分のルーツだから

    ◎衣:チマ・チョゴリ:一度着てみたい

    ◎住:風土に合った住宅 現存するのは数少ないだろうが

    ◎歴史遺産:慶州、扶余、公州、安東河回村(見ごたえ十分)

    ◎文化:陶磁器 高麗青磁の優雅な色、李朝白磁の端正な精神性が素敵です



  <編集後記>

   今回は、カテゴリーで分けて、同じ意見が少なかったので、ランキング形式ではなく、一つ一つの意見で分けました。


 
 


inserted by FC2 system