このページは、音が鳴っています。 音量に注意してください。   

  

 2010年10月 楽しんで歌うためには聞かないと、損、損


アンニョンハセヨ。

 すばらしい秋空です。いかがお過ごしですか。
スポーツ、旅行、市民大、検定、音楽会など、忙しい毎日だと存じます。

9月の のれはよ は、① コーラスで、コヒャンセンガク ② 負けないで ③オナラ
 ④ 約束 ⑤ 果樹園の道 ⑥ サランヘーでした。
 ①②④の曲は難しかったようです。出席は22人、お一人入会されました。

10月の歌の予定は、① コヒャンセンガク ② 負けないで ③ オナラ ④約束
  ⑤ イムジン河(曲番6)です。

耳、口、身体を使って大きめの声で、しっかり練習しましょう。

 早くも忘年会のお知らせがきています。(12月11日(土)桃谷の福一)「のれはよ」の
メンバーは、みんなで参加できると嬉しいですね。

 今月の のれはよ は、10月26日(火)午後7時。開室は午後6時ですが、準備は午
後6時30分から、椅子を並べたりCDを流したり、楽譜を配ったりしていますので、なる
べく、6時50分頃には、所定の席に座って、歌に集中できる準備をしたいと思います。

ハングル文字がよく読めない。とか、楽譜がうまく読めない。とか、曲がよくわからない。方ほど、予習、復習を!!(^.^) 

 ■曲で、わからないときは、出来る先輩に、気軽に聞いて下さいね。
(楽しんで歌うためには、遠慮は、損、損。)。聞かないと本当に損+損。

 「わからなかったら、聞いて下さいね。」といわれても、「何を聞いていいのか、わから
ない」ときは、「何を聞いていいのかわからないのですが。」(^.^)と返して下さいね。■

では、10月26日(火)午後7時、音楽室でお会いしましょう。




  

       
  
 
inserted by FC2 system