このページは、音が鳴っています。 音量に注意してください。   

  

 2010年9月 出来るだけ出席して、レベルアップしましょう


暑くて長い夏も終わり、9月になりました。元気で秋を迎えておられますか。

8月の出席は22人でした。
歌った曲は、1、オモニウネ 2、無罪 3、クデボセヨ
4、負けないで(チヂマ) 5、果樹園への道 6、サランヘ でしたね。
でも、2、3、4、は難しかったようですが、いかがだったでしょうか。

9月の歌の予定は、
①コーラスで、コヒャンセンガク(新曲です。歌詞と楽譜は28日にお渡しします)。
②負けないで(曲番44) 
③オナラ(曲番1) 
④約束(新曲です。歌詞と楽譜は28日にお渡しします)
⑤果樹園への道(曲番25) 
⑥サランヘ(曲番12)です。

楽しく歌うために、ストレッチ、発声練習は、各自コツコツとされていますか。

「のれはよ」は、「はんさも」の趣旨を具体化するために、2006年5月23日に
発足しました。
はじめは、ハングル講座の受講生にもなっている方々がほとんどでしたが、
5年目の今年は、半数以上が講座を卒業?した方と、それ以外の方々になっています。

現在「のれはよ」に参加されている方で、2006年(1期生)は6人、
2007年(2期生)は5人、2008年(3期生)6人、2009年(4期生)4人、
2010年(5期生)は7人です。
今後は、新曲を少なくして、バックナンバーの曲をしっかり歌えるようにしたいと思います。

出席も、悪くても50%以上、アヤオヨも読めるように、耳コピーが出来ない方は、楽譜に慣れるようにしましょう。

レベルアップを目指す方は、韓国文化院で歌曲講座(月)、歌謡講座(土)があります。
音楽の得意な方、ハングルでスラスラ歌える方は、一度見学なさってはいかがで
しょうか。

勉強の秋、芸術の秋、スポーツの秋、忙しいですが、健康に気を付けて!!

追伸 9月より、Tさんに、Sさんのお手伝いをお願いすることになりました。
皆さんのご協力をよろしくお願いします。

では、9月28日(火)午後7時、音楽室でお会いしましょう。



  

       
  
 
inserted by FC2 system